食べて痩せれれば、、そんな女性の夢を叶えます!“食べても太らない” 体質を作る方法とは、、? Part.4

 

 

 

こんにちわ

なころです!

 

 

みなさん今までご紹介した

「痩せやすい身体」を身につけるための

3つの方法読んでいただけましたか?

 

 

読んでない方のために↓

 

1.基礎代謝を上げる

https://nakoro37.hateblo.jp/entry/2019/04/08/174238 

2.体内時計を整える

https://nakoro37.hateblo.jp/entry/2019/04/09/150010

3.間食を上手に取り入れる

https://nakoro37.hateblo.jp/entry/2019/04/09/152337

 

 

今回は4つ目!

突然ですが、

みなさんは朝ごはんちゃんと食べていますか?

 

・時間がないから食べない

・フルーツや菓子パンなどの

    簡単なもので済ませる

・用意するのがめんどくさい

 

こんな理由で食べてない人、

食べても偏った物になってないですか?

 

特に一人暮らしの方朝弱い方

多く当てはまるんじゃないでしょうか

 

 

 f:id:nakoro37:20190409160131j:image

 

 

そんな朝ごはんにまつわる方法は、、

 

 

4つ目!

 

“まずはしっかり朝ごはん”

 

「ご飯」の中には糖質を燃焼するために

必要なビタミンB1が入っています。

 

ビタミンB1は人の運動機能との関連も深く、

疲労物質の燃焼による疲労回復に効果がある

といわれています。

 

不足すると疲労物質がたまり疲れやすくなったり、倦怠感やイライラを引き起こす原因となり、

糖質をエネルギーに変えられず

太りやすくなるともいわれています。

 

ポイント

お米を洗いすぎるとビタミンB1

流れちゃうので、ほどよい洗米が大切!

麦ご飯にするとGOODですよ!

 

「ご飯」だけではなく、他にも

ブロッコリー、かぼちゃ、とうもろこし

さつまいも、豆苗などもあります。

 

 

f:id:nakoro37:20190409161538j:image

 

 

もちろん「ご飯」だけではなく

しっかり「タンパク質」を取ることも大事です!

 

タンパク質が小腸に届くことによって、

体内時計がスイッチオンになります。

それによってすい臓や肝臓といった臓器が

次々と動き出してくれます。

 

このタンパク質炭水化物(お米)

不足したままお昼を迎えると、

脳が栄養不足だという指令を出し、必要以上に

脂肪を取り込むようになってしまいます。

 

 

f:id:nakoro37:20190409163809j:image

 

 

朝ごはんを抜いたほうが

体が動きやすいという人は

スイッチの切り替えが狂っているかも、、

 

今まで食べてないのに慣れてしまっている身体に

いきなり朝ごはんを与えてもきついと思います。

 

最初は朝日をしっかり浴びるだけでもいいので、

体の中のスイッチを切り替えることに

意識を向けてみましょう。

 

 

f:id:nakoro37:20190409163145j:image

 

 

さて、

「痩せやすい身体」

身につけるための魔法の方法も残り1つ!

 

次の記事も読み逃しのないよう

読者登録お願いします。

 

 

 

知りたいことや質問等ありましたら

今すぐコメントお願いします!

 

いいねも待ってます!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。