食事制限なし!きつい筋トレもなし!ダイエット三日坊主の女性必見!隙間時間にできちゃう胸式呼吸ダイエット法

 

 

 

こんにちわ

なころです!

 

 

 

少しでも痩せたい

体を引き締めてシュッとなりたい

 

 

誰しも一度は思ったことがあると思います。

 

 

f:id:nakoro37:20190406204930j:image

 

 

あなたの周りにも痩せたいと思っている人は

少なくないと思います。

 

 

 

時間もやる気もあるけど続かない

 

仕事疲れで家に帰って

筋トレする余裕がない

 

食事の管理を上手くできない

 

 

f:id:nakoro37:20190406171627j:image

 

 

さまざまな理由があると思います。

 

 

 

20代は学生の方も社会人の方もいて 

1日を送るサイクルも人それぞれ、、

 

でも筋トレをするにも食事管理をするにも

どんな方法でどうやっていくべきなのか

知らない人がほとんどです。

 

 

間違った方法

・断食(ご飯を食べない)

・好きなものを我慢する

・ハードなトレーニン

 

上記のような無理なダイエットをするのではなく

正しい知識で無理のない

範囲で行うのがダイエットの基本です!

 

 

f:id:nakoro37:20190406173825j:image

 

 

きつい筋トレも食事制限もなし!

 

 

仕事で忙しい社会人のみなさんでも

 

・通勤の電車やバスの時間

・デスクワーク中

・ベッドに入って眠りにつくまでの時間

 

ちょっとした隙間時間

ちょっと意識するだけ!

 

これを知っておくと、、

 

代謝アップ

・脂肪燃焼効果

・姿勢改善

 

といった効果が得られます。

 

ただダイエットをして痩せるだけじゃ勿体ない!

“痩せやすい体”にまず変えてあげること

が大切です!

 

 

f:id:nakoro37:20190406171417j:image

 

 

知らなきゃ損!する

その“痩せやすい体”を手にする鍵となるもの、

 

それは、、、

 

「呼吸」です!

 

 

みなさんは1回1回意識して呼吸してますか?

無意識に自然と呼吸できてますよね?

 

私たちは1日に

約2万回もの呼吸をしているんです。

 

f:id:nakoro37:20190406171925j:image

 

 

 

お腹に手を当ててみてください。

 

吸った時お腹は膨らみます

吐いた時はお腹がへこみます

 

これは意識せず体の仕組みで自然と

できているものですよね?

 

 

これを「胸式呼吸」に変えてみましょう。

 

 

胸式呼吸のやり方は、

 

お腹を引き締めてへっこませた状態

胸を広げるように鼻から息を大きく吸い込みます。

十分に吸い込んだら、

息をゆっくり吐いて胸をしぼませます。

 

この時、

お腹が膨らまないよう手を当てて

意識するといいでしょう!

 

 

 

横になった状態でお腹に手を当て行うと

立っている状態よりもお腹に圧がかかり

より胸式呼吸しやすくなります!

 

 

f:id:nakoro37:20190407174316j:image

 

 

 

今日から頭の隅っこに置いて

隙間時間や通勤時間に

「胸式呼吸」を行ってみて下さい!

 

朝目覚めて体を起こす前に数回行うと

・心と体の目覚めを促してくれる

代謝を高めてくれる

 

といったメリットもあるため、

“目覚め胸式呼吸”もやってみると

より効果が得られます!

 

 

 

知りたいことや質問等ありましたら

今すぐコメントお願いします!

 

いいねも待ってます!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。