お酒はあんまり飲みたくない、、だけど歓送迎会、飲み会が多いこのシーズンは出席しなきゃ。美肌、ダイエットにいいお酒&ご飯とは、、?

 

 

 

こんにちわ

なころです!

 

 

春の時期といえば、

出会い別れの季節。

 

 

f:id:nakoro37:20190414183920j:image

 

 

そこにつきものとなってくるのが

「歓送迎会」

 

会社に勤めると今まで以上に

「飲み会」も増えますよね、、

 

うっかり暴飲暴食して肌荒れが…

 

 

f:id:nakoro37:20190414183658j:image

 

 

なんて事態にならないように

少しでも体に良く、ダイエット効果に

なるものを選んで差をつけちゃいましょう!

 

 

ジャンルごとにお伝えします!

まずは、、

 

 

・イタリアンやフレンチ

 

これらのお店でお酒を飲むなら、

白ワインよりも断然

赤ワインがおススメ。

 

 

f:id:nakoro37:20190414184344j:image

 

 

赤ワインには細胞の老化を防ぐ

抗酸化作用が高いポリフェノール

豊富に含まれています。

 

パスタは迷わずトマトソースのパスタ。

いろんなパスタの種類がありますが、

美肌作りにおすすめなのは断然トマト系!

 

オリーブオイルも使うトマトソースパスタは、

効率よくリコピンを摂取できるひと品です。

リゾットもトマト系を選ぶとGOOD!

 

 

f:id:nakoro37:20190414185008j:image

 


前菜はトマトとモッツァレラチーズ

カプレーゼや、抗酸化作用が高き人参を

たっぷり使ったキャロットラペなどが

おススメです!

 

 

 

和食店や居酒屋

 

ビールよりもウイスキーがベースの

ハイボールがおすすめ!

 

スッキリとした味わいで飲みやすい上に

糖質が少ないので、ダイエット中や

カロリーを抑えたい場合に欠かせません。

 

チューハイや焼酎・泡盛などの水割りや

お湯割りも同じく低糖質です。

 

 

f:id:nakoro37:20190414185444j:image

 

 

これらのお店では、枝豆、揚げ出し豆腐、

お刺身、余分な脂を落としたしゃぶしゃぶ、

セイロ蒸しなどの温野菜をチョイス。


揚げ物などに比べて低カロリーで

ヘルシーな上、アルコール代謝に必要な

ビタミンCやその他ビタミン・ミネラル類

をバランスよく補給できます。

 

 

f:id:nakoro37:20190414190126j:image

 


お酒を飲むと水分やビタミンCが

消費されやすいので、いつも以上に意識して

チェイサーのお水を飲み、野菜・果物類を

積極的に食べることが大切です。

 

 

飲み会は楽しみつつ、

ちゃっかり身体の中から

綺麗になってみませんか?

 

 

 

知りたいことや質問等ありましたら

今すぐコメントお願いします!

 

いいねも待ってます!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。